森遊館 泊まって遊ぶ

栗東市森林体験交流センター こんぜの里 森遊館は金勝山の頂上近くにあり、森遊館と同じ高さで近江富士と言われる三上山(432m)や湖南平野、琵琶湖、対岸の比良山系までが一望できる眺めの素晴らしい宿泊研修施設です。
滋賀でも有数の絶景を一人占めしてみませんか?
誰もが快適に利用できるバリアフリーの宿泊・食事・研修施設です。
おしゃれなメゾネットタイプの洋室は家族連れに人気があり、ゆったりとくつろげる和室はグループでお越しの皆さんに好評です。
森遊館ではその季節ならではのお食事を用意しています。
夏は眼下に広がる夜景を見ながらのバーベキューは大人気です。
また冬はこんぜの里のマスコットになっている「イノシシ」を使ったボタン鍋で舌鼓!ミニ懐石などの料理も充実。
森遊館のガーデンやテラスからは湖南平野から琵琶湖に広がる夜景が一望できます。
100万ドルとはいきませんが、滋賀県でもベスト3に入る美しさです。
また、夜景同様に星空も大変きれいに見ることができます。 
森遊館では8名以上より送迎バスの運行をいたします。
詳しくはご予約時にお問い合わせください。

※送迎については栗東市内及び近辺とさせていただきます。尚、その他の地域についてはお問い合わせください。

夜景と料理で心も身体も大満足!

松花堂弁当

昼は琵琶湖の雄大な姿を、夜はきらきらと輝く街並みを一望しながら解放感いっぱいの吹き抜けの交流ホールや屋外ガーデン(夏)、また畳のお部屋でくつろぎながら自慢のお食事を楽しんでいただけます。

夏のバーベキュー、冬のぼたん鍋をはじめ、年間を通じて四季のおいしさを満喫して頂ける、いろどりの美しさにもこだわった森遊館自慢の数々の料理!
小さなお子様からご年配の方まで、自然の景色を楽しみながらのお食事はいつもよりお箸が進みます。こんぜの山が自然ろ過したまろやかな軟水を使いつややかに炊き上げた、近江米のほかほかごはんのおいしさも格別です!


予約方法

森遊館のご利用は事前予約が必要です。
予約又はお問い合わせは下記の電話番号までお願いします。

TEL 077-558-0600

午前9時〜午後5時まで(水曜日定休日)

予約は電話予約です。FAX・メールでの予約申し込みは現在、受け付けておりませんのでご了承ください。